10/10-12 宮古島 2日目

そんなこんなで2日目。

本日は体験ダイビング・・・・のハズが海大丈夫か?

ってくらいの風。天気も曇ってきたー!!

 

ショップの人がお迎えに来てくれてとりあえず出発。

途中、日本最南端のファミマに立ち寄って、写真。

データ携帯なので載せらんないやw

 

今回のショップ、残念すぎて詳しく書けないです。

写真も載せるとばれそうだし。

 

f:id:haruirozensen:20121011122818j:plain

 

 

ニモかわいいよニモ。

ほんとにイソギンチャクに隠れてた。

こっち見てくちパクパクしてんのねw

イソギンチャクにちょっかい出したらヒュッと引っ込むのーwwww

た の し い ! !

 

 

f:id:haruirozensen:20121011123658j:plain

 

黄色いサンゴに青いお魚の群れ。

ちっちゃくてかわいい。

 

午前中ダイビングして、午後シュノーケルしたのだけど、水濁ってて全然見られなかった。残念。

そのあとショップでバーベキュー。

宮古牛のおすそわけ、とてもおいしかったです。

にくにく♪

 

帰り際、先生がスーパーに立ち寄ってくれました。

なんでもお土産買うならスーパーがいいよって。

ほんとにお酒安かったー!!

そのあとホテルで見たら倍くらいだったもの。

確かにホテルが割高なのはわかるけど、こうも違うとは・・・。

 

今回の教訓

お土産は地元スーパーで