10/10-12 宮古島 3日目

二泊三日はあっという間でした。

で、三日目!!

 

当初から、ここに行きたいっていう思いがあって、でも調べてみたら週末しか営業してないのねw

 

ぼらのパン屋こっぺ

 

f:id:haruirozensen:20121012094953j:plain

 

なんとこの建物おじいの手作りだそうな。

ちなみに宿も併設されていて、そちらも手作り。

おじいどんだけ器用なんだwww

お話聞いたところ、東京の人だそうで地元トークでちょっともりあがり、宿見学させてもらいました。

 

写真うまく撮れなかったので割愛するけど、すーーーーーーーーーごく素敵。

冷暖房完備!!

電子レンジあり!!

ギターあり!!(おじいの趣味)

トイレがきれい!!

庭が素敵!!

 

何ここほんと泊まりたい。

って事で来年は絶対ここがいいwww

 

そんなこんな30分以上話し込んで東平安名崎へ。

ここはちゃんと島の東にあるw

 

岬になっていて、なおかつちょっと高台。

→飛ばされるかと思うくらいの強風。いやマジで。

 

f:id:haruirozensen:20121012105324j:plain

 

 

でもいい天気!!

f:id:haruirozensen:20121012105423j:plain

 

海を見ながら朝ごはん。

この後パンの入っていた袋たちは飛ばされていきました。

油断大敵強風注意。

地球さんごめんなさい。

 

f:id:haruirozensen:20121012105940j:plain

 

冬の日本海みたい。

見たことないけどw

波がすごくて荒れててもミヤコブルーは健在でした。

 

f:id:haruirozensen:20121012110949j:plain

 

 

内地より中国台湾のほうが近いのねー。

こりゃ領土問題とかおこるはずだわw

 

 

f:id:haruirozensen:20121012112656j:plain

 

漁港?が近くて、ちょっと浅瀬っていうか浜があって降りてみた。

心が洗われる?

めちゃ透明!!

 

きれいな景色を堪能してお土産屋さんへ。

貝殻細工のお店に行ってみた。

かわいいネックレス二つ買ってしまったw

そして1個は速攻でトップが外れた。

おいいいいいい!!!

おまけでシーサーのストラップを貰ったんだけど、シーサーって口開いてるのがオスで、閉じてるのがメスらしい。初めて知った。

 

いいかんじにお腹すいてきたので、お昼を求めてドライブ。

完璧に名前忘れたけど、ゴルフ場の2階にあるレストランで、オーシャンビューなのはいいけど窓が潮で曇ってたw

でも東平安名崎の灯台とか見えるとこで、お料理もおいしかったから満足です。

 

お腹を満たしたら今度はデザートを求めて来間島へ。

楽園の果実に行ってみました。

場所が分かりにくいとは聞いていたけど、本当にわかりにくかった。

ここでもお土産(自分用)を大量に買って、特典のゼリーもゲット!

マンゴー苦手なんだけどねwww

 

f:id:haruirozensen:20121012143532j:plain

 

デザートはお値段の割にボリューミー。

いいかんじ!!

もっと余裕があればパフェ今度挑戦してみよっと♪

 

 

そんな感じで旅行終了。

もう1泊したかったな。

っていうか1週間くらい居たい!!!!

今回の相棒はオリンパスのEM-5をメインに。

帰ってから気づいたんだけど、デジタルテレコンだかなんだか通常の2倍になるモードになってたぽい。

あーあー。。。

だから色々おかしかったのか。

次、遠出するまでにつかいこなせるようにがんばろっと♪